ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

浅草「岡本」ホッピー通りと煮込み横丁

イメージ 1

7/3晴
浅草昼飲み、二軒目はホッピー通りに。
もう昼じゃなくておやつ時だけど。
明るい飲みね。

創業58年らしいけど、そうは見えない新しさ小ささ。
大きさは関係無いか。

それにしても屋内と呼べそうな席はカウンター数席。
あとはこの通り定番の、通りギリギリに出したテラス席。

☆ドリンク
ホッピー

ホッピー通りだからね。
元々は煮込み横丁って呼ばれてなかったっけ?

中結構多め?
でも暑くて氷溶けるから?薄くなるの早い。

☆お通し
糸こん、切干大根、ひじき和え

市販の山くらげみたいな?甘濃い味付け。
山くらげみたいのも入ってる。
何?

☆料理
牛すじもつ煮込み

すじももつもって煮込み珍しい?
器は小さいけど、そのすじもつ関係ぎっしり。

何がどの部分かほとんど解らない。
メニューには、牛すじ、ハチノス、牛もつ全て入ってますと。
流石にハチノスは解るか。

このポソッポソの赤いのが牛すじ?
煮て煮て、脂とプルプル抜けてこうなってるのか?

プニュプニュも入ってたな。
あれも牛すじか?
そこは牛風味濃厚。

多分腸のどれからしきのはペラペラ。

味付けは濃くない感じ?
すじ?の肉の部分が多くて、それは進まない?