ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

王子「杏花村」担々麺のお店

イメージ 1

6/25晴
王子到着後、用事前に昼飲み。
狙ってた定食屋はライス無し単品注文NGか。
それでつい出てしまった。
考えたら食べなきゃいいだけなのに。

その後さ迷う。
ふと見つけた外観に惹かれてこの中華屋さんに。
店内はジャパニーズ中華な雰囲気。

☆注文
担々麺
ウーロンハイ

昼飲みだから本当は一品料理かなと思ってたんだけど、大抵この担々麺より高いので断念。
そしてこのお店、担々麺推しらしい。
表に幟出ていて、しかも担々麺メニューは色々有る。

一番基本?な担々麺を。
同じ最安で四川担々麺というのも有るけど。
そちらは、甜麺醤で炒めた挽肉入りらしい。

因みにここの担々麺の本名は、メニューにはごま辛しそばと。

スープ少し塩気強め。
胡麻風味はストレートめ、かな。

具は小松菜?、チャーシュー。
少量で、そしたら挽肉入りの四川でもよかったかも?

麺は細いけどしっかり歯応え。
でもポソポソせずが良い。