ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

高幡不動「増田屋」そば屋飲み

イメージ 1

6/16曇
昨夜は朝までコースで今朝はゆっくり起き。
雨降らないみたいだから、明日予定の高幡不動を今日に。

午前11時も過ぎての到着なので、昼飲み店の選択肢も例年より多そう。

商店街から横路地入った蕎麦屋に。
つまみの数はそんな少なくもなさそう。

イメージ 3

☆ドリンク
生ビール
麦焼酎 蕎麦湯割り

イメージ 2

焼酎は、宝酒造の粋蕎という十割蕎麦焼酎
小さい瓶で来て蕎麦湯も別で来た。

☆お通し
枝豆

☆料理
焼き茄子
なめこおろし
玉子丼セット

イメージ 4

茄子は皮むいてある。
ぴしょぴしょ。
鰹節たっぷり。

イメージ 5

なめこおろしは、冷やしなめこおろしそばとかも有って推し料理?と思って。
ピリ辛
初めて?

なめこだけじゃない。
しめじとかえのきとか入ってる。

丼セットは、他のつまみ注文するよりリーズナブルにつまみ増えるかな?と。
普段だと炭水化物セットとかまあ頼まないよなあ。

イメージ 6

蕎麦がつるつる。
そして噛むと香り有る。

つゆも良い味な感じ。
たっぷり付けても良い具合で。

玉子丼は、裏の部分がとろっとしてて良い。
それと接してる部分のご飯は玉子掛けご飯感覚なのでちょっと食べる。

セットでお新香、味噌汁付き。
お新香はたくあん、白菜。

味噌汁は変わった出汁の味?
蕎麦屋の出汁なのかな?