ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新宿三丁目「四文屋」梅割り

イメージ 1

6/15雨
新宿に来て、雨に濡れない様になるべく移動してたどり着く。

☆ドリンク
梅割り焼酎金宮25゚

これが飲みたくて来たかな。
キッツいね。

☆料理
子袋冷製串
レバごま塩串
冷製三点盛

子袋はもろ醤油味。
葱多め。
滑らかしこしこでクセ全然無い。

レバは普通のとこの胡麻塩有って、こっちレバ刺みたいな感じかなって。
焼き具合はレアな感じ。
味付けもレバ刺のタレと同じで。

追加は、こういうお店なら串より冷製かな?と。
三点はタン、ハツ、ハラミだそう。
ハツの代わりにレバなら素敵だった。

三切れずつ。

醤油で食べるそう。
薬味はわさび、生姜、にんにく、たっぷりの葱。

レバの胡麻油塩皿も残しておいてもらった。

ハツが滑らかにしこしこ。
ハラミは味強くなく、肉な感じ。
タンしっかり歯応え。

どれも淡白気味で、醤油はたっぷり付けた方がおいしい。

☆追加
鳥ふりそで串

背後の本日メニュー?ホワイトボードにやっと気付いた。
聞き慣れないものは食べてみたい方針で。

どこの部分?
想像より内部の方はポソ気味?
でもトロトロな脂な部分とか好き。