ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

渋谷「廻るすし台所家」つまめる回転寿司屋

イメージ 1

6/8曇
渋谷で用事終えて、次の待合せも渋谷なので事前飲み。
つまみが有るらしいから、この回転寿司店に。

居心地求めて、ぐるうっと奥の方の席に。
今時みたいに、テーブル席とかは無いお店。

☆ドリンク
レモンサワー
梅干しサワー

レモンサワーは、らしいキツい風味。

☆料理
☆注文
本日の刺盛り
酢の物盛合せ
本日の軍艦三種

イメージ 2

刺盛りは、赤海老、生蛸、鯵、鰯、鮪2、玉子。
鯛?イヤみ無い甘い。
蛸も甘いなあ。
鯵少しキツイ。
鰯はそうでも?でも骨が・・・

赤海老はなあ。
何でこれ流通してるのか理解出来ないんだよなあ。
海老で輸入で生食って。
頭とか何となく怖くない?

玉子は外側一枚?はがれるのがおいしい。
焼けてて。
そして中は甘い。

イメージ 3

酢の物は小肌、蛸、赤貝ひも、車子、鯛?
葱トッピング、胡瓜添え、紫蘇敷き。

酢は出汁ポン酢みたいの。
一味じゃもったいないから、醤油付けて刺身としても食べる。

小肌ほんのり。
流れてるメニュー皿見たら、握りには小肌と自家製小肌というのも有ると。
これはどっち?

車子は水含みめ。
こちらの鯛はほんのりクセ?

ひもは胡瓜とひもキュウに。
ひもからほんのりキツみ?
柱は感じないかな。

こちらの蛸は茹で。

軍艦は、乗ってるのつまみに出来そうで。
マナー悪いけど、普通の握りの寿司種はがすよりはいいかな?と。
うに、生しらす、あさりの三種。

うには、らしいクセほんのり。
しらすはてろん。

浅利は茹で?
割りと大きい方かな?
ちょっと煮ツメ付き。
醤油も掛けてみるけど。