ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

江の島「ゑじま」江の島の地魚

イメージ 1

5/26曇
片瀬東浜海水浴場で生しらす食べた後、橋渡って地魚食べに江の島に。

安心の何度か来てるお店に。
開店直後かな?すぐ入れて良かったあ。

カウンターに先客居たので、小上がり座敷に。
混んだら相席にしてくれるそうなので、心苦しくなく安心して。

イメージ 4

☆注文
一番搾り
地魚刺身4品盛
たかはた鯛煮

イメージ 2

地魚刺身は、いなだ、鯵、活〆鱸、かます炙り、鯵骨煎餅。

鯵もちもち甘い。

鱸しこしこ。
濁らない味で、泥とかも感じさせない。

いなだ凄い歯応え。
地魚ならではの嫌み無い美味しさ。

かますフワフワと、皮の香ばしさ。

煮魚は今日何有るか?尋ねて、一番というか全く馴染みの無い魚選んだ。

イメージ 3

結構大きい。
凄く染みてはなくて、スプーン添えてあるから煮汁掛け用かな?
煮汁も飲める濃さ。

腹側より背側はとてもあっさり。
卓上に置いてあるしらす用?のポン酢が合う。