ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

荻窪「香酒縁」お酒の友210円

イメージ 1

5/20晴
しかし寒い。
善福寺公園行く前に荻窪で先に昼飲みにして、温かくなるの待つ。
まだ午前11時前でお店開き始めるの待つ感じ?

南口側に。
ちょっと駅から歩く台湾料理店は、営業始まる様子無し?
そのすぐ側に中華屋見つけたけど、こちら午前11時30分~ぽい。

その商店街を遡って、別の中国料理店に。
お店の方はチャイニーズ系な系統のカジュアルタイプな中国料理店。

お酒の友という210円メニューが有って、尋ねたらランチメニューじゃなくても大丈夫と。

☆ドリンク
生ビール
甕出し紹興酒 一合
ウーロンハイ

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

紹興酒はロックで。

☆料理
豚耳の辛味和え物
銀杏の塩揚げ
車海老塩焼き
揚げウインナー
豚足の醤油煮

イメージ 6

豚耳が素敵な今和えた感。
葱がシャッキリ。
味置いてあった油感まるで無し。

イメージ 7

銀杏は酸味?
軟らかい。

イメージ 8

車海老は、塩焼くと屋台みたいな香りになるよなあ。

イメージ 9

揚げウインナーとか、見慣れないメニュー見ると頼みたくなるクセ。
カリカリ焼いたみたいな感じかなあ?

イメージ 2

豚足は味濃いめ?
とても柔らかく煮えてる。

日本の白いのとも韓国のロースト?とも違う煮込んだタイプ。
八角?香る。

皮トロトロ。

煮汁の方が、豚足自体より薄味な感じる?
スープとして飲んじゃう。
豚足の出汁とか色々出てるんだろうな味。

まったりとろみは豚足から?
置いといたら煮凝りそう。