ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新宿三「トラットリアクラウディア」短角牛

イメージ 1

5/10曇
千春さんのコンサートから新宿まで戻って来て夜飲み。
短角牛食べたくてこのお店に。

店内はあまり広くない?
別フロアとか部屋とかも有るのかな?

気軽にカウンターと思ったけど、厨房から中々の熱気なので二人テーブルにした。

雰囲気は堅苦しくなく、トラットリアな
感じかな。
でも応対とかもっとリストランテな心地。

☆ドリンク
プレモル
マーナビアンコ(伊)
セミヨン(豪)

☆お通し
じゃが芋スープ メロン入り

じゃがのポタージュみたいなスープは心地よい塩味。
そこにメロンのピューレ?
これが香り良くて甘くて。

☆料理
岩手産吊るし熟成短角牛 三角バラ
真鯛桜海老春野菜のサラダ
生うにペペロンチーノ

真鯛噛むと味。
桜海老ドライ。
春野菜はベビーリーフ的なのと、スナップエンドウ空豆、アスパラ。

短角牛は穏やかな旨み。
レアで食べるべきなんだろうなあ。

付合せはほうれん草?ソテー、葱、カリフラワーのカレー?味、茄子トマト?味、エンドウ豆、人参グラッセ、小じゃが芋。
エンドウ豆しっかり固さで旨み。
葱は焼き浸し?なペチョ。
人参が匂い感じさせない旨み。

パスタはかなりしっかりアルデンテ。
少し太めに感じる。

雲丹はたっぷりではない。
でも全体には絡んでる感じかな。
あまり塩味感じないけど、好みだともう少し有るとウニ香り立ちそう。