ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

葛西臨海公園「味仙館」中華飲み

イメージ 1

5/6晴
総合レクリエーションから葛西海浜公園に移動する前に、すぐ斜め前の中華屋さんに。

カウンター一番手前に。
後ろの座敷には昼飲み二組。
ゆっくり飲んでいいのね。

雰囲気は昔からのジャパニーズ中華に見えるけど、お店の方が中国語で会話してる様に聞こえる。

☆ドリンク
生ビール
ウーロンハイ

イメージ 2

イメージ 3

生ビールとかサワーが280円!
小ジョッキだけども。

☆料理
豚肉辛子ソース
肉とキノコと玉子炒め
ワンタン

イメージ 4

茹でた豚に辛いタレで下はキャベツ千切り。
豚は食べ初めまだ温かかった。

肉キノコ玉子は、木耳玉子イメージしてた。
その木耳が別のキノコなんだろうと。

イメージ 5

そしたら、チリソースみたいに辛い炒めが来た。
具は肉木耳玉子+しめじ、玉葱、ピーマン、人参かな?

しめじが大半。
噛むと凄くしめじの匂い。

肉は豚で、コーティングした様に表面滑らか。
玉子は硬めにほわり。

しかし両方とも辛い。
それが、炒めの方は炒め汁味わってみたらあまり辛くない?
まったりスープみたいに飲める。
もしくはご飯と和えたら美味しそう。

イメージ 6

ワンタンは、ラーメン的スープ。
少しそれより薄味さっぱり。

ワンタンは皮ぴろぴろ。
餡は少し多めかな?
ワンタンに有りがちな豚?が来る匂いは感じない。

胡椒とか酢掛けてみる。

他に茹で玉子、チャーシュー、メンマ、若布、薬味葱とか入ってる。
チャーシューは脂身少なで、噛むとしっかり豚香る。