ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

京成成田「大ちゃん」駅前酒場

イメージ 1

5/5晴
成田山の商店街で凄いハシゴする気満々だったけど、何かふっと力が抜けて駅に足が向く。
でもまだギリギリ帰る気に迄はなってない。

駅の近くでお店探そう。
成田ぽいメニューじゃなくても好きな雰囲気ならいいか?と。

成田駅前まで出て見つからず。
あれ?京成成田駅に途中から分かれる細い路地有ったよな?

あ、この橋の所だよと見つけてそちらに向かう。
そしたら、駅前でもないけど京成成田駅がもう見えてる位の場所で大衆的な外観の居酒屋発見。
これだよ~。

店内は広々は造ってない。
手前にカウンター、奥にテーブル、二階も有るらしい。

一人はカウンターの手前めに。
結構混んでて更に後からも戸が開く人気店な様。

☆ドリンク
生酒(長命泉)

成田のお酒。
勿論冷酒。

☆料理
やりいか刺身
鰻肝焼
あら汁

結果的に全部本日おすすめから。

連休中なのに刺身頼んじゃった。
何かガラスケース内で美味しそうで
小振りでクルンと巻いてる胴が。

ほんのり干しイカ的風味出てるかな?
レモン搾りが合う。

鰻肝は鰻香る。
山椒、掛けない方がよかった?
しこしこ部分が大体。

カウンターに有った大皿に謎の料理が。
尋ねようとしたら近くのお客さんが注文して、本日ボードのあら汁と判明。

あら汁はしかし中々来ず、尋ねたらこれから作って下さるそう。
帰京の電車の時刻表を考えると、更に待つのは気分ではなく思えて来た。

まだお酒残してあるけど。