ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

門前仲町「三久」深川もんじゃ

イメージ 1

イメージ 6

4/29晴
両国からお台場方面に移動する乗り換えで門前仲町

ついでにここで昼飲んで行こうと。
あまり遠くまで見に行きたくないから、メイン通りの北側の裏道をちょっと物色。
見掛けた蕎麦屋に入ろうと戻って、その二階のもんじゃ屋に入っちゃってた。
一階に出てる看板が好きな感じなので。

イメージ 5

☆注文
深川もんじゃ
深川焼

イメージ 3

深川といえば浅利だろうと、浅利入りもんじゃを注文。
今日は自分で焼いてみた。

イメージ 2

失敗した。
火加減いじくっちゃったから、煎餅逃し。
あのまま強いままにしておけばなあ。

汁の味が薄く感じる。
足してもなんだよなあ。

青海苔、鰹節、ソース、醤油など掛けてみて。

こちらの鉄板面白くて、はめ込み取り外し式のたこ焼き器が付いてる。
そして追加注文も、たこ焼きに。
どうせならこちらも浅利で。

汁は二回分だそう。
一回目は作ってもらう。
やわとろな出来上がり。
明石焼きとまでは言わないけど。

イメージ 4

二回目は自分で。
カリカリ狙いで作ってみた。
油よく塗って。

醤油マヨネーズの小皿を出してくれるけど、勿論ソースでも食べて。