ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

浜松町「芝文」魚介居酒屋

イメージ 1

4/28曇
会合前に一人飲みしてウォーミングアップ。
浜松町駅からちょぴっと歩いて、線路際に近いお店に到着。

メニューは本日の魚介的と季節の野菜山菜的な。

☆ドリンク
チューハイ
酔神の心(麦)ロック

チューハイ甘口。

☆お通し
カジキ焼き漬け

焼いたのを漬けてるそう。
その日で違うらしく、切れ端使ってるのかな?
素敵。

☆料理
刺身盛り合わせ
あさり串揚げ

刺身は生本鮪中トロ、真子鰈、車子、ボイル蛍烏賊、蛸。
書いてないけど出来ますよと。

マコガレイ少し厚め。
最初しゃきしゃき後でねっとり。

車子2尾の内1は少し子持ちだった!

鮪はもう中なのか?大なのか?判らない乗り乗り。
少し時間経ったら表面が凄い。
筋がしゃきしゃき。

蛸は茹で。
良い歯応え。
皮しこしこで噛むのに時間掛かると旨み伝わって来る。

蛍は小さめかな?
子持ちかは解らない。

浅利はパン粉衣と決めつけてたら、粉はたいた位だった。
胡椒振ってる?
味も付けてる?

浅利は中の方とろんとしてるかな?
噛むと穏やかに旨み。

レモン添え。
ただ醤油も掛けたくなる。

やっぱり旨いじゃん。