ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

博多駅「石蔵」駅で朝飲み

イメージ 5

4/23曇
朝酒飲みたくてふらふらり。
キャナル前辺りから博多駅前まででは見つからず、駅に突入。
飲食街で、朝生セットなんて有るお店発見した。

高級感有るお店。
鯛めしとか名物らしい。
朝食メニューには鯛茶も有る。

イメージ 2

☆注文
朝生セット:生ビール、なます、枝豆刺身(勘八・イカ
鯛ひれ酒

イメージ 1

福岡って勘八のイメージ。
天然がよく獲れるの?
これは、そんなクセ強くない方かな?
しかし噛んでると脂がまとわり付いては来る。

イカはコリコリ。
甘い。

しかしやっぱり、九州来たら刺身醤油が好き。

最近思うけど、山葵って卸しじゃなければ刺身には要らないかな?
あんまり刺身の風味に+する感じが無い。

イメージ 3

枝豆結構豆香る。

イメージ 4

ひれ酒頼んだら、ふぐと鯛どちらで?と。
鯛のひれ酒なんて有るの?
そりゃそっち。
福岡ってふぐもだけど、鯛もイメージだもんね。
それこそ鯛茶とか。

香り良いなあ出汁出てるなあ。
注ぎ酒も出来るって。