ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

博多祇園「魚好亭」魚介居酒屋

イメージ 1

4/22晴
夕方博多到着。
会合の開始が遅れそうなので、先に一人飲み。

祇園という行った事無い町の方に歩いてみる。
印付けていたお店に到着。

長いカウンターに着席。
メニューは店名通り魚介メイン。
雰囲気は大衆酒場的ではないけれど、心地良い感じ。

☆ドリンク
生ビール
麦焼酎水割り

☆料理
イカ造り
握り:海老、穴子

イメージ 3

ヤリって言ったけど、剣先とかじゃ無いのかな?
とにかく身がピンピン。
足動く。
当たり前か。

イカは切ってある刺身食べたら、残りは塩焼きか天ぷらか刺身か言ってと。
更にこれを刺身も有るんだ。

でも調理替えて塩焼き。
下足とミミ繋いでる部分に、ワタ?付いてるのが有る。
これが風味良い。
スルメイカみたいに黒くも、いや全然黒くないの。

凄く長く焼いて出て来たけど、加減はミディアムレアみたい。
ゆっくりじっくり美味しく焼いてる。
海老、福岡って車海老イメージで。

穴子は福岡イメージ無いけど、短冊メニューにも有るので推しなのかな?と。

イメージ 2

穴子がやたら旨い。
こんな風味有る穴子は初体験?
しこっと歯応えも好き。