ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

サーフジャックH「マヒナ&サンズ」クアロア産オイスター

イメージ 1

4/7曇
ハワイ産食材も食べられるお店。
ホテルロビーから繋がってる、ラウンジ式な造り。
テーブルは満席で、バーカウンターに。

イメージ 6

☆ドリンク
ワイキキブリューイング・イングリッシュブラウン
マウイブリューイング・ビキニブロンド

イメージ 2

名前通りダークビールだった。
濃い風味。
二杯目はラガー系に。

イメージ 7

☆お通し
茹でピーナッツ

イメージ 3

大きいグリーンペッパースライス入ってるけど、辛くはない。

イメージ 8

☆料理
クアロアランチオイスター
パイアイ

何だか想像も付かないパイアイ。
尋ねたら、鰺酢漬けとポイのセットとか。
akule(big eye scad), pohole, tomato

これが食べたかった、クアロア牧場で養殖している牡蠣。
クアロアランチの食事コーナーでは出してなくて、販売してるだけなのでやっと食べられた。

イメージ 4

小さいのね。
でも殻に対する比率は結構パンパンかも?

美味しい。
紐も身も。
ほんのりな持ち味風味も。
柱が一般的牡蠣とちょっと違うしっかりでまた旨い。

ハワイは鰺は泳いでてチャイナタウンの市場でも地元産売ってるのに、料理出すお店見た事無いかも?
これハワイ産か分からないけど多分初。

居酒屋とかで干物の焼魚出すお店は有るかも知れなくても。

イメージ 5

かなり〆ってる。
脂は来なくて。
しっかり白い。

付合せと食べるとより美味しい締まり具合かな?
蕨、ミニトマト、芽葱?、ポイ。

わらび?
ハワイ産?
日本のより爽やか風味?
ネバネバも弱いかも?

ポイは焼いてるの?
四角に形付けてあって、表面硬く火通っていて。