ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

マッカリーS.C.「フックユエン・シーフードレストラン」ハワイ産大正海老

イメージ 1

4/4晴
今夜はシーフード中国料理を食べにマッカリーショッピングセンターに。

今夜じゃないまだ夜じゃない開店時刻の午後5時30分に予約。
ワイキキからアラワイ運河渡るので、明るい内に行って来たいから。

そして早く着いたら早く案内してくれた。
しかも素敵な窓側席に。
それに明るい内の窓からの眺めは、暗くなってからの何億倍も心地良い。

シーフードレストランなのでシーフードを食べる。
なるべくはハワイ産の。

☆料理
活ハワイ産大正海老とロングライス辛味ソース煮込み(satay sauce)
鱸切身(sauteed seabass fillet)のジンジャー&オニオン
活メインロブスターガーリック&バター
ライス

☆サービス
杏仁豆腐

☆ドリンク
バドワイザー
ウィスキー ロック

イメージ 3

ローカルビールのドラフトとか無いから、中国料理だから紹興酒頼んだら、人数に対して量が多いからダメって断られた。
えーっ?
残してもいいのに~。

イメージ 4

トロピカルカクテル有るんだけど中国料理にそいうい気分にならず、二杯目はウィスキー。

シーフードはハワイ産に拘ろうと思ったら、
量り売りのハワイ魚はとても高そう。
ウク?とかフム?とか。
食べてみたい~。

ハワイプローンもとても高い。
でもこちらは、別でレギュラーメニューでリーズナブルが有った。

因みに活メニューで量り売りのダンジェネスも以前よりエラい高い?
これは今回は固執してないのでさらっと諦める。

イメージ 5

ロブスターは、他の注文と被らない様に味付けを選んで。
ぷりぷりはしてるけど硬い訳じゃなくてソフト。
そしてほの甘い。
纏わってるソースさえ、ロブスターの旨みが移っちゃってる感の美味しさ。

尾は鰭?にもちょぴっと身。
そして爪の身がゴージャス。
尾の身とは食感味違うんだなあ。

イメージ 2

ハワイ産大正海老が、プリプリ過ぎず柔過ぎず。
そしてただ美味しい。

イメージ 6

シーバスなら鱸?
鱸としては柔らか過ぎず心地良い硬さ?
何のイヤみも無く食べ進める。

書いてないけど、ハワイ産じゃないのかなあ?
美味しいのに。

ライスは料理のソースを楽しむ為。
絡めて旨いよね~。

大正海老煮込みはロングライスがソースをすっかり吸っちゃった?
先にソース味わっておけばなあ。