ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

熊野前「湘香坊」中華定食飲み

イメージ 1

4/1晴
赤羽岩淵から尾久の原公園に移動途中、熊野前でバス乗る前に昼飲み。

今日廻る花見物の場所は、近くに菓子惣菜弁当パンお握り系のお店がどちらも有りそうもない。
流石に二ヶ所連続でスーパーかコンビニのつまみは辛過ぎるから、花見物時間はロスしちゃうけど、間に店舗飲み挟んだ。

都電から見付けた線路沿いの中華屋。
町の中華かと思って入ったら、チャイニーズなお店だった。

メニュー見て、一品つまむより定食で飲んだ方が安上がりそうなのでそうする事に。
因みに日曜は通し営業らしく、のんびり飲んで良さそうだ。

イメージ 2

☆注文
木耳玉子炒め定食
海鮮豆腐炒め定食
ウーロンハイ

イメージ 3

定食には、搾菜細切り、キャベツ千切り、油揚げ味噌汁付き。
そしてご飯が丼めし一歩手前なサービスサイズ。

この搾菜が何でなのか分からない美味しさ。

キャベ千には何も掛かってなくて、見回してもドレとかマヨとか見当たらない。
テーブルの醤油掛けるのかな?

木耳玉子炒めが、結構バラエティな具。
豚肉の他にメンマとかキャベツ、人参、小松菜まで入ってる。
一般的には、豚肉ぐらいじゃないっけ?

味はしっかり付いてる目。
玉子は割りと固まってる方かな?

イメージ 4

海鮮豆腐の海鮮は、小海老と浅利。

小海老は中華で使う干し海老みたいなサイズ。
味も近い?

浅利はむき身。
かなり小さめ。

そしてこれには人参と、胡瓜入ってるのよね。
加熱胡瓜は馴れないなあ。
ここのは食べてみると変な違和感無いんだけど。

味はちょっと胡麻油?風味?