ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

麻布十番「Cafe&Restaurant縄」喫茶店飲み

イメージ 1

3/30晴
晴れていても日陰は寒い。
18℃有ってもかあ。

夕方の待合せに先駆けて、午後酒喰らいに出掛ける。
この時間だと、ランチタイム過ぎてもやってる通し営業ぽいお店が狙いかな?
気楽にのんびり飲ませてくれそうだから。

そういうお店見付けるのも大変で、ぐるっと回ったら麻布十番に着いていた。
商店街の方ではピンと来ず、交差点斜向かいの喫茶店に決めた。

店内の雰囲気的には喫茶店だけど、定食屋でも飲み屋でもある感じなお店。
メニューは喫茶のドリンクからアルコール、料理は定食、スパゲティ、ピラフ、サラダや雑炊なんてのも。

そして一品メニューも。
一品料理は定食とかぶるのも有るけど、定食のメインにならない様なちょっとしたつまみ料理も。

☆注文
豚マヨネーズ焼
酎ハイ

変わったもの頼んでみたくなって豚マヨ。
この店のオリジナルかも知れないから。

レモンの果実が香る酎ハイ。

豚マヨは、千切りキャベツ、胡瓜、トマト、ミックスベジタブル添え。
なぜか?ミックスベジタブルは冷たく味も付けてない。
塩振る。

豚肉はマヨネーズがよく絡んでる。
それでも別添えでもマヨネーズ。
これは野菜用だよね?
まさか増量派向け?

結構マヨ味なので、キャベツと一緒にが大切。
生姜は香らないけど、感じは生姜焼きとマヨ掛かったキャベツを混ぜて食べてるみたいな混在感。

肉は結構滑らかに柔らかい。
マヨネーズの影響も有るか?