ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

亀戸「まつば寿司」割安ランチ寿司

イメージ 4

3/17晴
亀戸中央公園に杏花見に行くのに、駅から少し北上した商店街経由で昼飲み探し兼ねて。
そしたら道勘違いしてたのね。
総武線路の方まで戻って来ちゃってた。

そしたら確かその辺りにチェックしてたお寿司屋さん有ったなと。
これから月一位ほ寿司屋行こうと思った矢先で丁度良い。

大通り沿いのお店。
中も外も新しく見える店舗。
お店自体の歴史は有りそうな感じするけど。

しかしランチ安い。
こういう寿司店で握りもちらしも700円台って。

☆注文
ちらし寿司
緑茶ハイ

イメージ 1

緑茶ハイの底に粉茶?抹茶?
寿司屋で自家製緑茶ハイなら素晴らしい。

イメージ 2

ちらしの具は、
鰹、イカ、鮪、鰯、甘海老、蛸、下足、蒲鉾、椎茸煮、蓮根、干瓢、でんぶ、海苔、大葉、大根漬け。

イメージ 3

若布と蒲鉾の吸物付き。

鰹がかなりしっかり歯応え。
ピンとしてる。
全然クセ出てない。
卸し生姜刻み大葉混ぜ添え。

イカでっかい。
薄いけど噛み切りは難い。
イカ

鮪は赤身らしくイヤみ無い味。
蛸は生感残った様なぷよぷよ

下足は短足太め。
煮詰め塗ってるけど、本体より酢飯の方に垂れてる感。

酢飯は酢浅め。
ご飯美味しい。
ぴんとしてる。