ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

谷保「増本」中華昼飲み

イメージ 1

3/3晴
谷保天神の梅見に行く前に、駅の方まで来て昼酒。

駅からちょっと北上するとアーケードになってる所も有る商店街が。
駅真ん前よりこの辺がこの町の繁華街?

最初目当ての蕎麦屋は入店待ち。
次の目当てを見て回る。
一番見た目気になった中華屋に。

昔ながら中華。
カウンターとテーブルも有って、空いてたからテーブル席に。

何か昼でもゆっくり出来る雰囲気。
一品は少ないけど。
じゃあ定食と思うけど、そちらは一品と比べて少し高め。
単品でも注文出来るのかなあ。

☆注文
レバ炒め
マーボー麺
ウーロンハイ

イメージ 2

ウーロンハイ波波。
そして濃いめかも?
これ一杯で足りそう。

イメージ 3

☆お通し
山菜水煮

あくまでも個人的にだけど、醤油一垂らしいたいかも?
蕨、椎茸、えのき、木耳と。

イメージ 4

レバ炒めは、ニラは全く入ってないね。
レバニラもメニューに有るからね。
肉野菜炒めの肉がレバに変わったバージョンかな?

レバ厚切り。
ポソポソしない。
良い感じ。

味は薄め?
掛けたい。
醤油、胡椒、酢、ソースとテーブルに有るの掛けた。

酢は合ってない。
ソースかな?

イメージ 5

マーボー麺は、掛かってるの麻婆豆腐ではないかな?
豆腐は入ってるけど。

麻辣とかそんな?
キャベツとか?入ってて。
辛口。

麺は茹で具合と食感良い感じ。
モソモソせず芯無くて好き。