ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

巣鴨「充味」新年飲み

イメージ 7

1/2晴
巣鴨の新年の様子を見に。
商店街で飲めるお店を探す。
寒くない屋台が出ていれば、それもいいんだけど。

割りと奥の方まで来たら、居酒屋?が営業していた。
ランチとか定食じゃなくて、つまんで飲んでもいいみたい。

テーブルも空いてたけど、二人だからカウンターにした。

☆ドリンク
生ビール中グラス
酎ハイ

イメージ 4

イメージ 5

ジョッキじゃなくてグラスか。
中ジョッキかと思い込んだので小さく見えた。

☆お通し
竹輪、昆布、つくね煮

イメージ 6

昆布柔らか~い。
煮汁薄味め。

☆料理
江戸前穴子白焼き
白菜漬け
公魚マリネ

イメージ 3

白菜は綺麗に整えて四角くカットされてる。
柚子心地良く効いてる。

鮪頬ステーキに心惹かれてたのに、江戸前の文字で穴子に心変わり。

イメージ 2

その穴子は、ブリシコではない。
もそっと感じる。
ハモ的な?

付け焼き的にタレ掛かってる。
わさびと生姜添え。

ワカサギは、「人気」の冠詞見て注文。
貼ってるメニュー写真見て綺麗だから注文。

イメージ 1

マリネだから、冷菜的に来た。
だから油が冷えてる匂いがする。
なので塩、醤油、七味足してみる。

大きくない、公魚らしい大きさ。