ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

銀座「ぴょんぴょん舎」盛岡冷麺

イメージ 1

12/24曇
お洒落なビルの11階に、お洒落な内装のお店。
韓国料理店の雰囲気ではない?
盛岡冷麺のお店だから、正式には韓国料理店ではないのか?

窓際席はガラス貼りの眺望席。
その内側のテーブル席に。

☆ドリンク
自家製マッコリ生
生ビール中 キリン

イメージ 3

イメージ 4

☆料理
ユッケジャンランチセット
盛岡冷麺

ランチメニューはセットというのを注文しないとおかず類は付かないみたい。

イメージ 2

ユッケジャンのおかずは、
ナムル:ほうれん草、もやし、大根・人参
カクテキ
牛スジ煮

ほうれん草シャキッとしてる。
もやしは豆無し。
人参が軟らかい。

カクテキがとても魚介味。

牛スジはとても人参味。
ん?牛蒡味もする?
両方一緒に煮てある。

イメージ 5

ユッケジャンのスープはむせ辛い。
飲んだ感じ自体はサラサラしてるけど。
具はほぐれた肉と、ほうれん草、豆無しもやし、ぜんまい、葱、椎茸、韮かな?

セットのご飯は白か五穀選べるので五穀米に。

イメージ 6

冷麺スープは独特な出汁感じる?
スジ肉?と林檎、茹で玉子、葱入ってる。

麺極太。
韓国冷麺とは一線を感じるなあ。

辛さ訊かれたので、別辛というのに。
これは辛さ足すキムチを、麺に乗せない別盛りだそう。

イメージ 7

来たキムチはキャベツと、カクテキスライスと。
こっちのカクテキは魚介強くなくて食べ易い。

混ぜると全部この味で染まるので、入れずにこのキムチに麺付けながら食べたりする。