ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

月島「宝島」きほんのもんじゃ

イメージ 1

12/23晴
築地行くと、流れて月島にも寄りたくなる。
駅行くより歩いた方が気分で、勝どき橋渡って。

目指してた系列二軒は混んでた。
どちらももんじゃ通りではないお店。
メイン通りに移動してもう一軒の目当てに向かった。

こちらは入れた。

☆ドリンク
生ビール
ウーロンハイ
山形洋梨カルピスサワー

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 2

洋梨サワーは、かなり香り高かった。

☆料理
きほんのもんじゃ あさりトッピング
きほんのもんじゃ 帆立バタートッピング

両方ともお店の方に作ってもらう。
もんじゃはその方が好き。

イメージ 5

完成したもんじゃは薄味め?
そういう風にしてるのかな?
テーブルのソースとか、鰹節粉とか掛けてみたり。

ソースは濃いのよりウスター合うかな?
鰹粉は香る。
これ、もんじゃじゃなくてお好み焼き用かな?

あさりはむき身かな?
次の注文考えて、浅利じゃなくて帆立だったかな?とか思った。

しかし焼き具合と火加減凄いなあ。

次はその帆立と、バターにしてみた。
帆立バターかな?って。

でも思ったのが、トッピングに味付け使うのはもったいないかも?って。
チーズにしておけばよかった?
でも帆立と合うっけ?

イメージ 6

味は変えたかったけど。
今度は最初バター香って、それは合ってるかな?

帆立はベビーよりもう少し大きめ。
貝柱が、鉄板で焼くとおいしくなってるかな?