ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

浅草「大成苑」焼かず飲み

イメージ 1

12/17晴
羽子板市をちょっと見物したら、次は昼飲み。
季節的にふぐを所望してたのに、前来た行こうとしたお店日曜定休なんだって。

なので切り替えて、浅草といえば焼肉屋かな?と。
JRA馬券売り場の先の焼き肉横丁に。

あれ?
昼間やってるお店減ったかな?
日曜だから?

初訪問に限定したら選択肢少ない。
二択?

ゆったり飲みたいから、広めの雰囲気のお店の方に。
以前尋ねて、自家製マッコリは無いみたいだけれども。

二人席に付こうと思ったら、窓際の四人掛けに案内してくれた。
ゆったり。

イメージ 2

☆ドリンク
麦茶ハイ
レモンサワー

イメージ 3

☆料理
鱈チゲ
イカ
カニスープ

バリバリの焼肉屋だと思うけど、全く頼まず。
でも全然平気だった。

壁にも貼ってあったカオリ刺ほ残念ながら品切れ。
代わりにイカにした。

イメージ 4

イカは林檎?胡瓜和え、パセリ添え。
ムルフェ式な甘酸味ダレで。

イカは太切り。
皮かな?しっかり歯応え。
でも噛み切り易い。

醤油付けても合うかな。

イメージ 5

鱈チゲは、落とし玉子、ほうれん草、豆もやし、葱、白菜、椎茸、人参、玉葱、竹の子、豆腐。

鱈少し塩鱈?
もっと入ってても大歓迎。

スープ甘口。

もう一品、ずっと気になってた蟹スープ。

イメージ 6

パッと見、蟹見えない。
底に有った。
脚何本と肩一片と。

ずわい蟹?
具は他に大根、春菊、白髪葱、三つ葉かな。

スープから蟹風味とはまた違う味もする。
大根かなあ?
結構独自性な感じな味なスープ。