ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

浅草「鐵屋」ホッピー通り午前飲み

イメージ 1

12/17晴
今日はまず浅草の羽子板市を見に。
先に買い物経由でホッピー通りに午前10時頃着。
開いてるお店で入った事無いお店探す。

そしたらあっという間に一店に絞られた。
この時間に開いてるお店少なくなった?

入ったお店はホッピー通り沿い北端の方。
通りの中でも古いお店だと思うけど、意外とまだ入った事無かったか。

イメージ 2

イメージ 3

メニューとかは、ホッピー通りの中ではここは極めてノーマルなお店かな?
グランド一筋らしく、本日メニューとかは見当たらず。

結構広く感じる店内。
とにかく客席の雰囲気がすっきりして良い。
そしてお店の方の様子とっても素敵。

☆ドリンク
ホッピー

イメージ 4

中外制だった。
中お代わりしたら最初の倍位?出て来た。

イメージ 5

☆サービス?
煎餅盛合せ
つまみたら

☆料理
和牛すじ煮込み
厚揚げ豆腐

イメージ 6

煮込みはすじ出汁凄く出て感じる。
良い牛風味が。

味付け濃過ぎず飲める煮汁。

すじはもちもち部分と肉な部分と間のとろとろ部分と。
すじの他に、エリンギ、しめじ、舞茸、糸こん、薬味葱。

茸入ってる煮込みって良い。

イメージ 7

厚揚げは焼きじゃなくて煮てあるかな?
中までほんのり味染みて感じる。

豆腐は絹?
トッピングは葱、生姜、鰹節。
汁は甘口で濃いめ。