ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

千歳船橋「代一元」中華屋飲み

イメージ 1

12/5晴
千歳船橋で、待合せ前に町放浪。
事前チェックしてたお店チェックしたりお土産買いながら、改めて千歳船橋の繁華街ぐるっとしてみた。

そして途中で一杯やりに。
繁華街の北西端の方の中華屋さん。
有名な店名からラーメン屋かな?と思うけど、ラーメンも有るけど一品から定食から色々のお店。

ここで中華午後飲み。
午後2時30分頃の到着。

☆ドリンク
ウーロンハイ
レモンサワー

結構濃いめかも!

☆お通し
胡瓜け

糠かな?
浅め。

☆料理
エビマヨ 小
酸辣湯

エビマヨは一品料理コーナーとおつまみコーナー両方に有って、おつまみの方は半額。
一品がフルサイズで、おつまみは小らしい。

エビマヨはマヨで炒めたり絡めてはなく、上から掛けてる。
だからマヨは温かくない。

これ良い。
衣サクサク。

あれ?マヨ甘い?
まんまじゃなくてマヨネーズに何か足してるのかな?

海老はほんのり塩味か?付いてる。
中振りでぷりんとしてイヤみは無い。

酸辣湯は、胡椒スパイシーそして酸味。 上に辣油?掛け回し。
スープ熱っ。

具は小切り肉、豆腐、かき玉、椎茸、竹の子、隠元かな?

肉パサパサせず滑らか。
椎茸かなり香る。
竹の子も香る。

サーバーに、樽ハイ倶楽部のシールが。
という事はレモンサワーはそれかな?

レモンスライス2枚トッピングは大サービスだなあ。
箸で果肉押して果汁出す。
香り良くなった。