ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

飯田橋「尾張屋きしめん店」自慢のセットメニュー

イメージ 1

12/4晴→曇
チーズ探しで神楽坂行った後。
昼飲みしたくてお店探して放浪。

たどり着いたのは、神楽坂から見るとJRの遠い方の出口の先だった。

駅前大通り沿いのきしめん店。
蕎麦に同じ名前の蕎麦屋も有る。
きっと姉妹店なんだろう。

麺やご飯ものメニュー以外に一品料理も沢山有る。
セットメニューも有って、当店自慢のセットメニューだそうだ。

通し営業みたいなので、この時間でも一品料理注文出来そう。
でも何となく、麺はともかくきしめん出汁は味わいたくて。

☆注文
鳥なべ焼セット
瓶ビール
ウーロンハイ

ビールはエビスだった。

セットはかやくご飯と香の物。
香の物は、たくあん、茶色い胡瓜漬け。

鍋焼きの具は、鶏と白菜だけの簡潔。
後薬味に葱。と

スープはきしめんつゆらしい薄色。
鍋焼きのイメージではないね。
味もきしめんつゆ味かな?
煮込んでるから少し違うかも。

かやくご飯はかやくちょぴっとだけ。
濃くなく薄茶に染まった、出汁醤油味。

鍋焼きのつゆ浸して茶漬けにして食べる。
これが更においしくなる?
あら、つゆから葱風味。
ご飯浸すなら、この葱風味は要らないかも?
風味全体を取り仕切っちゃってるから。
きしめん食べてる分には合ってる感じなのに。