ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

歌舞伎町「つるかめ食堂」食堂飲み

イメージ 1

11/27晴→曇
予報は合わず、すっかり寒い曇り空に。

歌舞伎町に流れて来て、ずっと昔一度か二度か入ったと思う食堂に。
壁の札メニューには定食の単品も下がってて、定食も全品単品注文出来そう。

☆ドリンク
大瓶ビール

大瓶ならドリンク追加無しで大丈夫かな?と。
サッポロラガーが来た。

☆料理
いか大根
豚汁

想像したよりもっと小鉢ぽい感じで来た。

イカは下足とエンペラ。
胴は偶々か?入ってない。

煮汁は色濃いけど味濃くない。
大根は荷崩してなくピンとしてる。

二品目に悩んだ。
一品目煮物でしょ。
汁だと煮る料理でカブるなと思ったけど結果豚汁。

具は大根、人参、牛蒡、里芋、蒟蒻と薬味葱。

あれ?豚あまり入ってない。
盛り付けによるよね?
今夜豚しゃぶだから、これはこれでよかったか?

汁熱々そして薄味。
結構薄いので、卓上のキムチごま入れてみた。
ご飯頼んでなくてこれ味わう機会無かったから、これはこれでよかったか?