ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

池袋東口「天府酒家」バイキングランチ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

11/18曇
サンシャインから移動して昼食。
東口五叉路のビルに入ってる中国料理店。
ランチバイキングやってるらしいので来てみた。

☆ドリンク
生ビール

☆料理
トマト
叩き胡瓜
白菜木耳炒め
カツ
茄子豚炒め
麻婆豆腐
モツ炒め
玉子炒めトマトソース
小籠包
水餃子
蒸し鶏
若布豆腐スープ
カレー
炒飯
杏仁豆腐
烏龍茶

鶏唐、春巻、ポテトフライも有ったけど、冷めた揚げ物の胸焼けが怖いから敬遠。

この中だったら、麻婆が四番打者なのかな?
海老チリとか、いやせめて青椒とか酢豚とか、中華のメジャーリーガー一品でも出場出来なかったのかな?

味は悪くないのに、アマどころか草野球の選手って顔ぶれ?

メニュー見ると、蒸し鶏は看板メニューの一つみたい。
これが今日のランチの目玉なのかな?

そして新しい料理はそうは出て来ない。
一品無くなって違う料理が代わりに出た?と思ったら、また同じ料理の作り立てだった。

玉子炒めトマトソース。
出来立ては先程のより勿論美味しい。
でも具らしい具の入ってない地味な玉子炒め。

その前に途中で水餃子出て来た。
来た時見当たらなかったから、新規か?追加か?は分からない。

電気コンロでクツクツしてて、まさしく作り立てだから美味しい。
皮もトゥルンと柔らかい。

似たもので小籠包有ったけど、これは来た時にはかなり経過の様子。
途中補充されたのも、どうも一旦出来たのを足したのか?
バイキングコーナーで蒸かしては見えない。

出来置かれた小籠包の皮はとっても固くて厚み感じる。