ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新宿御苑前「新宿魚縁一丁目」SMAP居酒屋

イメージ 1

11/15曇
有楽町から新宿に戻って来て夜飲み。
目指した三丁目飲食街のお店は混んでたり閉店時間だったり。

一丁目の方まで来て、こちらで目指してたお店に。

入口からSMAP
店内はもっとSMAP
お客様もやっぱりSMAP

☆ドリンク
サッポロ黒ラベル ジョッキ

キンキンで旨い。
染みる。

☆お通し
シーザーサラダ?

葉はほうれん草?
あと水菜も。
他にはコーン、ベーコン、半熟玉子かな?

まず、お通し?っていうかなりの量。
ドレッシングが美味しい。

メニューはグランドと本日のおすすめ。
おすすめの方は、今日のはあまり気にならなかったかな?

メニューはほとんどは、ビストロSMAPレシピ料理なのかな?
シェフやオーナーの名前が付いてて。
幾つか違う名前が冠に付いてるのあるけど。
宇田川くんとか。

店名に魚縁と魚が付くから魚料理が多いのかな?と思ったら全然違った。

☆料理
宇田川くんの 海老とブロッコリーのアヒージョ
中居オーナーの 豚キムチ炒め

海老は長く伸ばしてあるのかな?
種類までは分からない。
クセは無い。
量的にはそんな多くない。

添えられたバケットはパリパリではなくしんなり。
オイルはこちらが吸い易いかな?

豚キムはカラカラではなく、しっとり炒まってる。
味は辛いけど円やか。
玉葱も入ってて、上には小葱パラパラ。