ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

花園神社「高田茶屋」一の酉前夜祭

イメージ 1

イメージ 2

11/5晴
花園神社の一の酉前夜祭に。
寒くなくて心地良い気候。

社殿横通路の手前から二軒目?の屋台に。
毎年来てる屋台。

イメージ 3

☆ドリンク
熱燗

メニューには銘柄書いてないけど、カウンターには剣菱が並んでるからそれかな?

イメージ 4

☆料理
もつ煮込み

卓上の取り放題の葱を乗せたくて頼んでる所も有るかな?
とにかく乗せて浸す。
つゆが熱い内に浸さないと葱がしんなりせず辛いまま。

もつは二種類は確認。
所謂ホルモンみたいのと、ぷるんとしてぷよぷよ軟らかい赤黒いの。
これはどの部分?

イメージ 5

☆追加
おでん:はんぺん・すじ・つみれ・こんにゃく・厚揚げ

本来はお任せで個数も決まってるシステムみたいだけど、好きなのだけ注文すると数も関係なく応じてくれる。

つゆが澄んでて素敵。
すじはポリポリしてない?

つみれ大きめ。
良い味。

イメージ 6

☆追加
おでん:竹輪麩・さつま揚げ

お代わりした熱燗が大分残ってるから、おでん少し追加。
竹輪麩が大好き。

さつま揚げはオーソドックスなおでん種食べたくて。
中に具とか入ってないプレーンでノーマルな形のさつま揚げだった。