ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

別所温泉「市坂山荘」松茸小屋

イメージ 1

イメージ 2

10/22雨
夜中からの雨。
別所温泉駅で待ち合わせて送迎をお願いしてあるので助かる。
車だと結構すぐ。
歩いたらどうなのかな?

途中からの山道は700mだと。
散策にとても良さそうな雰囲気だった。
栗とか拾えたりして?
晴れてたらね。

イメージ 3

☆お通し
平茸?卸し添え
茄子漬け?味噌和え?
野沢菜漬け

イメージ 6

☆注文
松茸鍋
松茸土瓶蒸し×2
松茸銀蒸し×2

こちらコースでなくてもいいそうなので、そうさせて頂く。
地物松茸に拘っていてある料理以外は地物だそうだから、その料理は入らない様に単品で。

イメージ 4

土瓶蒸しのつゆ旨いなあ。
具は松茸と鳴門巻と簡潔。
酢橘も添えてない。

イメージ 5

☆ドリンク
スーパードライ

松茸酒とかは無いみたい。
悪天のせいか?今日は瓶ビールはこれしか無いらしい。

イメージ 7

鍋の松茸は、ある程度の大きさ厚さ枚数が入ってる。
一人前なのに、別盛りのお代わり皿付いて。
そちらにはお代わり野菜と、松茸じゃなくて野生えのきと平茸、あとうどん。
玉子はサービスで二人分。

イメージ 8

銀蒸しは一本いやせめて半身と思ってたら、スライスが数枚。
そっかあ。

イメージ 9

松茸はそのまま味わいたいから玉子付けない方向で。

野菜かなりたっぷり。
うどんと野菜は玉子で。

他席の松茸焼き見ると松茸感凄いな。
コースの焼き入りと銀蒸し入りの差額見ると、焼きが幾ら時価でもこの程度の金額なのかな?とも思う。

でしたら、確認しつつの焼き松茸注文だったんだな。
次回は行っちゃうよ。