ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新宿ハルク「梁の家」ハルク地下昼飲み

イメージ 1

10/14雨
雨で寒いので、今日のお出かけは地下街暮らし。

家の向かいからバスで新宿駅
そこから帰りまでは地上に出ない覚悟で。
そしたら帰りは家の前がバス停だから傘もうささなくていい。
 
地下街に限定すると行きたいお店浮かばないなあ。
韓国料理に絞ったら尚更。

あまり探し回りたくないので有るのが分かるお店に。
小田急ハルクの地下飲食街。

屋台村的な?オープンな造りで、店の入口とか無い。
でもフードコートにはなってない。

☆注文
ホッピー
海鮮スンドゥブチゲ
チーズいか石焼き

☆お通し
もやしナムル
キムチ

イメージ 2

もやしは嫌な作り置き味はしない。
キムチは辛酸っぱくて良い。

座った席がキッチンの出入口の横で、その席の横の壁に来店者の写真が。
新大久保の本店の方で撮った写真かな?

イメージ 3

チゲは味濃いめ?
海鮮は、浅利、イカムール貝、むきエビ。
エビは可愛い小ささ。
ムール貝が良い風味。

落とし玉子も入ってる。
豆腐はモロモロ。

イメージ 4

イカは、下にご飯入ってた。
ビビンバだったのね。
ご飯別盛りと思い込んでた。

イカ柔らかめ。
あとは、玉葱、人参など。
そちらは火浅め。
人参ボリッ。
玉葱は半生位?

味付けは甘口。
でもヒリ辛い。

結構汁だくめ。
ご飯大半が色味付いちゃった。
具をつまみにしたいから混ぜなかったからかも?
ビビンバなのに。

イメージ 5

玉子スープ付き。
このスープが玉子風味良くて旨い。