ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

大久保「ヘルシー韓友家」ヤンニョムケジャン食べ放題ランチ

イメージ 1

イメージ 2

9/23曇
天気考えてとりあえず昼飲みに。
渡り蟹良い季節じゃない?って、食べ放題に向かう。

☆注文
ランチバイキング
チョウムチョロム

イメージ 7

サムギョプサル付きのバイキングも有るけど、ヤンニョムケジャン目当てなので付けず。

イメージ 3

ヤンニョンケジャンは、漬かり過ぎてなさそうなのを探す。
より生に近い方が好きな味かも?

取ってる時お店の方が、最近渡り蟹の仕入れがよくなくて小さいのが混ざってると。

それと関係無いだろうけど、ハサミ付いてるの出さなくなったのかな?
殻硬くて食べ辛いんだけどね。

イメージ 4

カクテキ、絞れ過ぎてなくて味濃いめで旨み有る。
キムチ、フレッシュ系で生姜ほんのり香る。
オイキムチ、ほんのり酸味と旨み。

大根、甘味酸味。
豆もやし、濃くない味付け。

ぜんまいも、濃くない。
こちらはもう1インパクト付きでも美味しそう。

イメージ 5

鯖、クセとか有っても抜けてそう。
美味しさだけ残って、パサともしない。
特に腹身狙いで。

そして大根も良い味。
汁もとても魚出汁効いた味。

イメージ 6

ユッケジャン、とにかくスープ旨み。
具も、個性というよりは汁吸った旨さ。

チャプチェ、ベタッとせずつるっと出来てる。
ちょっと濃いめの良い味付け。

イメージ 8

キムパプ、ソーセージ入ってないの?

イメージ 9

参鶏粥、参鶏湯的に飲みたいけどどろどろでスープ掬えない。
鶏は参鶏湯みたいにまんまではなく、小さく細切りが入ってる。

イメージ 10

トッポッキ、甘い?

イメージ 11

若布スープ、どうやったらこの韓国式に出来るの?