ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

表善「タムラカンジャンケジャン」済州産カンジャンケジャン

イメージ 1

7/27晴→曇
表善で、民俗村から海水浴。
その後は昼飲み。

海水浴場入口辺りでカンジャンケジャンの表示見つけて、海水浴後に駆け付けた。
入ったら、それ以上に素敵な感じのお店だった。

イメージ 5

☆注文
カンジャンケジャン 小(2~3)
済州生マッコリ

イメージ 6

☆おかず
ニラキムチ
キムチ
じゃこムチム
ユチェナムル
茄子炒め
蓮根炒め
若布スープ

イメージ 2

イメージ 4

韮大好きだから、ニラキムチは嬉しい~。
キムチは爽やかな中に変わった香り?
ユチェは、ほうれん草みたいだけどゴワゴワ歯触り。
茄子は辛口味。
蓮根は粉な歯触り。
若布スープはかなり味噌汁。

そして何と、お店の方がカンジャンケジャンの蟹が済州産だと言う。
済州産の渡り蟹居るのねー。
やったあー。

イメージ 3

渡り蟹は2ハイ。
少し小振りかな?

カンジャンケジャンの楽しみの一つが殻の中でのビビンバ。
卵や蟹味噌混ぜて。

それが
殻の中身が苦い?
2ハイともか?

うーん、そうか。
偶々かな。

なので、漬けダレに浸しご飯で食べるか。