ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

西帰浦「チョンジハヌチョン」済州産牛

イメージ 1

7/26曇
市外バスで東門ロータリーで降りて宿まで徒歩。
結構有った?
というか道有ってるか?一瞬不安で。

荷物置いて夜飲みに繰り出す。
昼は鮑だったので、夜は済州産牛にしてみた。

イメージ 2

イメージ 3

牛肉は済州産韓牛一級以上と書いてある。
今回は少し安めのヤンニョンカルビ狙いだったら、今日無いんだって。
ん~。

☆注文
韓牛モドゥムグイ 小
マッコリ

イメージ 4

イメージ 10

何とマッコリ、製造今日の日付。
詰め立て!

☆おかず
キムチ
サニーレタス・ケンニプ・青唐辛子
ヤンニョンケジャン
コーンサラダ
青梗菜ナムル?
水キムチ
大根ナムル?
玉葱和え
胡麻油塩・ニンニク味噌?・ニンニク
レバ刺身
センマイ

玉葱和えは焼肉用かな?
大根ナムル?も?

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

水キムチ大好き。
スープ集中的に。

イメージ 8

キムチは焼きたくなる縦半分切り。
味も水分少なめなそんな感じ?
周り誰も焼いてないか。
それに鉄板じゃなくて網だもんな。

イメージ 9

これだよこれレバ刺!
ぶつ切りだもんね。
旨いよ。
胡麻油塩で。

このセンマイは胡麻油塩だと淡泊?
ニンニク味噌の方が良いかな?
それとも焼いた方が?

イメージ 11

モドゥムグイはヒレ、ロース、切り落とし?、チャドルバギかな?

チャドルバギは入ってると言われたので、比較的薄切りの見てこれかな?と。
薄切りってかなり厚いけど。

切り落とし?は脂身多めな感じで、肩ロースとかなのかな?

主に味噌付けてニンニク乗せてケンニプで包んで食べる。
玉葱も乗せたり、大根ナムル?も試して。

牛らしい良い香りするの有る。
風味淡めも。

生ニンニク最高だなあ。

それにしても肉の量凄く多い。
500gだもんな。
少なくても3~4人分だよなあ。

盛合せじゃない単品の肉も二人前からだけど、だからといって人数分頼まなきゃダメな訳でもなさそう。