ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

アフリカヘリテイジフェスティバルin東京(新宿)

イメージ 1

7/16晴
今日はフェスタ祭り関係ハシゴの旅。
まずは朝から新宿中央公園のアフリカフェスティバルに。

何と都庁行きのバス、休日は午前11時台が始発?
仕方なく徒歩トホホ。
しかも歩く歩道もお休み中とは。

着いて席探し。
パラソル席は日陰になってても暑過ぎ。
そしたら後方にテント席有った。
なぜか?こちらはもう少し涼しめ。
時々気持ち良い風も吹く。

ステージでは日本人アーティスト出演中。

さて、アフリカ屋台を物色してアフリカ料理で午前飲みだ。

イメージ 2

トーゴ共和国
アグルーザー/ローストポークキャッサバ芋のお餅添え
自家製ジンジャージュース

イメージ 3

肉はローストポークというかスペアリブ的。
店頭で焼いてるから焼き立てかと思ったら違った?
冷たくはなくて熱くもない。

表面は結構固め。
味付けは薄め。
添えてるキャッサバと一緒に食べると良い。

これだから添えてるのかな?
調味料代わりみたいに。
少しトマト味の様な。

あれ?でも、皿返し行った時に買ってた方の見たら焼き立てに見える度かなり。
早く買い過ぎたかな?

イメージ 4

エチオピアンコーヒーハウス
アサヒ生ビール

アフリカンビール売ってるのに、一杯目は軟弱に生にしてしまった。
でもアフリカの屋台だけど。

イメージ 7

☆NAP JAPAN
タスカー

イメージ 8

今度こそアフリカンビール。
ケバブの屋台で買ったけどケニアビール。

ケニアで飲んで大好きになったビール。
モデルチェンジしたからか?日本でだからか?味は違って感じるけど。
というか、あのインパクトの有る匂いが来ない。

イメージ 5

☆アフリカ料理NOVINYE
カラコロ&ビーンズ&クスクス

イメージ 6

メニューに無い組合せだけど、お釣り不足の関係で誕生した。

カラコロは調理用バナナをマッシュしてフライしたものだそう。
そのままのバナナと違って凄くモチモチ。

準備出来てなくてしばらく待った。
つまり揚げ立て。

ビーンズシチューは、ほのかで程良い味加減。

クスクスはオレンジ色。
ほんのり何か味付けてある。

ライブは、次のバンドごまだ来ないとかで順番乱れ。
見られたのはアブドゥバイファルというグループ。

イメージ 9

全員アフリカンらしいバンド。
打楽器オンリー+ボーカルのバンド。

もう一組でもいいから見たかったなあ。
でも次の祭りに移動。