ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

葉山「勇しげ」生しらす

イメージ 1

7/15晴
一色海水浴場から、徒歩で少し北に移動。
海水浴場に隣接しているブロックに有るお店で昼飲み。

しらす漁船のお店らしい。
しらす以外の地魚も食べられたらいいな。

☆ドリンク
生ビール

イメージ 4

☆料理
生しらす
刺身盛合せ

丼や定食だけで単品料理無かったらどうしよう?と思ったけど、有って良かった。
ご飯食べられる感じじゃないから。

イメージ 2

生しらすピチピチぷりぷり。
こういうのこそ、ピチピチって言うんだろうな。
そして大粒。

そのまま食べると風味かなり淡い。
その位クセも無い新鮮さという事かな。
しらす漁師のお店だもん。

イメージ 3


刺身は、鮪、鰹、甘海老、鯵、帆立、サーモン、鯛?

サーモン?
急に地魚感が…
説明の時はしらすも入ると聞いたけど、それは海鮮丼の事だったかな?
海鮮丼と刺身は違うのかな?

或いは、生しらすも注文したから外したとか?
でも釜揚げしらすは食べたかったな。

釜揚げしらすは生じゃないから刺身盛合せには入らないか?
そしたらやっぱり海鮮丼タネか?
他席に届いた海鮮丼には、釜揚げしらすらしき影が見える。

サーモンは体質的にパス。
他は地魚か?はともかくおいしい。

鰹に全く曇りが無い。
鯵に全く嫌みが無い。
鯵は身に張り有る。