ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

TX浅草「ときわ」七夕祭り飲み

イメージ 1

7/8晴
今日は夏祭り見物のハシゴに。
まずはかっぱ橋本通りの七夕祭りに。

浅草六区向かいから入って、合羽橋道具街手前辺りの食堂で予定通りの途中休憩。
朝からやってるお店みたいだけど、朝出遅れて着いたの午前のおやつ時過ぎ。

定食メニューになってないので、単品料理は全部つまみとして注文出来るね。

イメージ 2

☆ドリンク
大瓶ビール

量でもたせるなら、大瓶重宝するなあ。

☆お通し
鮪あら煮

イメージ 3

程良い味付け。

メニューは、刺身関連は鮪ぐらいかな?
煮魚頼もうと思ってたけど、お通しと味付けカブるだろうから断念。

☆料理
あこう鯛粕漬け
トマト
らっきょう
なす唐揚げ

トマトは、季節だから他の時期より美味しいよねって注文。
ちゃんと冷えてて気持ち良い。
そして何か?どこか?他の季節とはやっぱり違う気がする。

イメージ 4

あこう鯛は薄味め?
大根おろし添えてあるから丁度良いのかな?
おろし醤油と食べてやっぱり良い塩梅。

腹身がやっぱりより滑らかで好き。
皮もてろんとしてるので完食しちゃう。

イメージ 5

らっきょうは酢漬け系。
そんな酸っぱくない。

イメージ 6

茄子は衣付きを想像してたら違った。
唐揚げというか素揚げかな?

透き通りがかってるので油吸ってるかな?と不安。
あれ?瑞々しいけど油ぽくはない。

皮をむいて別々にして食べる。
茄子の皮って揚げるとおいしくなるのね。

花鰹と卸し生姜添え。

入口すぐの所に座ったら、ガラス戸の上の部分から七夕祭りの様子がチラ見出来る。
特等席で七夕祭り飲み。