ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

神保町「三幸園」中華昼飲み

イメージ 1

6/16晴
二日酔いの腹減り。
山形の冷やしラーメンでも食べたくて、市ヶ谷から神保町までとぼとぼ。
気付いたらやっぱりお酒も飲みたくて心変わり。

一品料理も堂々店頭サンプルに有る中華店に。
頼めば飲めそうと。

ランチ客でガヤガヤしてたり、行列出来てるお店では、昼飲みさせてもらえたとしても落ち着かない。

一人なのでカウンターに。
でも一人でも四人テーブル座ってる人も居て、空気の緩さが心地良い。

メニューは、既にちゃんとアルコールメニューも堂々置いてある。
料理の方は、片面が麺飯ものでもう片面は一品料理。

あれ?定食無いのか?
ランチの定食数品が、壁に貼ってあるだけ。
酒飲みには素敵。

まあ両隣のお客様は、普通に麺飯食べてるけど。
でもテーブルでお一人で瓶ビール飲んでる方も居て。

☆注文
生ビール中
エビマヨネーズ

レバ炒め関係にしようと入ったけど、メニューの先頭に有るエビマヨが気になった。
それがなぜか?レバ炒めより安くて思わず。

因みにここ、レバ炒めが、にん辛、野菜、ニラもやしと三品も有る。
あとレバ生姜焼きも。
レバに力入ってる?

エビマヨは、あれ?しつこくない?
匂いも味も衣も。
こんなエビマヨ初めてかも?

エビはぷりぷり。
衣はソフトで、クレープとかみたい?
ソースはちょっと甘口で、マヨ味そんなにキツくない。