ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

葛西市場「小池寿司食堂」市場食堂飲み

イメージ 1

5/27晴
今朝の天気と風の強さの感じで、潮干狩りを明日に延期。
予定変更して葛西に向かう。

まず海浜公園に行く前に、葛西市場に立ち寄り。
食堂で飲む為に。

ここは、市場の食堂街って感じではないかな?
魚市場でもないみたいだから、食堂が活気有る鮮魚系とかでもなく?

お店は喫茶店と食堂と、後はシャッター。
食堂の方に。

このお店のメニューには、煮魚焼き魚揚げ物とか魚介料理は有る。
でも刺身は、どうも鮪だけらしい。

しかし長閑な雰囲気だなあ。
これが食堂って感じ。
窓開けてて、今日は気持ち良い。

☆注文
刺身定食
むつ煮魚定食
生ビール大
清酒

☆おかず
白菜漬け刻み

良い味。
化調も欲しい。

むつは身は少しざらつきめ。
味付けは程良い。
生姜効き気味。

白髪葱こんもりで、これが一緒に食べると楽しい。

皮の辺りはとろとろ。
鱗ちょっと付いてるかも?

刺身は、赤身とトロの二色だった。
赤身は少し表面ざらっとした見た感じ。
トロはビンチョウかな?

わさびと大根おろし添え。
大根おろし?って思うけど、食べてみると結構合う。
寧ろ卸し山葵か粉山葵でなければ、こちらの方が合うかも?