ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

荻窪「味家」定食スープにブゴグク

イメージ 1

5/20晴
善福寺公園から荻窪に戻って来てランチ飲み。
昼ゆっくり飲むなら、やっぱり韓国料理店は楽なんだなあ。

イメージ 6

イメージ 7

入ってお好きな席に。
二人だけど四人掛けに座らせてもらっちゃう。

☆ドリンク
ホッピー白

他と値段で比較して、韓国じゃなく日本のお酒だけどそうした。

☆料理
カムジャタン
石焼き豚バラ

注文はランチメニューから。

豚バラには、石焼きと鉄板焼きが有った。
石焼きは一人焼き肉が焼けて出て来るイメージらしい。
それを胡麻油塩で食べると。
豚バラ鉄板は、最初から味付けと。

イメージ 2

☆おかず
キムチ
もやしナムル
千切りキャベツサラダ
ブゴグク

サラダは特別には韓国ぽくない味付けかも?
唐辛子粉はチラッとしてるけど。

キムチは爽やかな酸味。
少し甘みも。

もやしは豆無し。

イメージ 3

カムジャタンのスープは少し薄味?
フレッシュな荏胡麻の葉と煮えた荏胡麻の葉と、実の粉も入ってるかな?
そちらの香りは来る。

肝心のじゃが芋は、あれ?くずっぽくしか入ってないかも?
背骨は結構入ってるけど。

背骨の肉は結構味抜けてるかな?
一緒に煮えてる野菜と食べると、少し滑らかに良くなるかな?

イメージ 4

石焼き豚にはスープも付く。
飲むと魚介出汁の香り。
よく見たらブゴグクだった。
凄いなあ、ランチに付くスープがブゴグクって。

イメージ 5

豚バラは胡麻油ダレがやっぱり合う。
他にエリンギとか野菜も入ってる。

しかし焼肉となると包みたくなるけど、おかずにレタス系は無いか?
ん?キムチ?

キムチと食べてみると抜群。
おいしさ数倍。

そうだ荏胡麻の葉。
来た時煮える前にフレッシュなのは取っちゃえばよかったんだ。
そしたら包み野菜に出来た。

一応、少し煮えちゃったのとあとキムチで挟んで豚バラ。
やっぱり旨いなあ。
数倍の更に数倍。