ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

中野「赤ひょうたん」地魚刺身

イメージ 1

5/12晴
昨日に続けて中野で用事。
サンモールの一本向こうの飲み屋通り。
何となく外観で気になってチェックしてた居酒屋に。

お一人様は向かい合って真ん中に目隠しが立ってるカウンター席に。

☆ドリンク
チューハイ

レモン入ってなくてシンプルに炭酸割りかな?
あまり濃くはない。

お通し無しらしい。

☆料理
鮪と地魚刺身ちょこっと盛

イメージ 2

おすすめメニューから注文。
メイチダイ、メジナマグロ、ホウボウとちゃんとメモが付いて来た。
素敵なサービス。

白身三種は素敵だなあ。
因みに何処の魚かは分からない。
地魚って、地元の魚って意味じゃないのかな?

白身はどれもイヤみ無い。
地魚っていうから天然なんだろうな。

メイチダイ?ほんわり。
メジナ?厚めで、クセとか大丈夫かな?と思ったのは取り越し苦労。

薬味が色々付いてるのも素敵。
山葵と、紅蓼、茗荷、貝割れ、大葉。
つまに若布とかも。

鮪はソフトで生って味。
さっぱりしてるけど厚切りね。