ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

片瀬江ノ島「江の島がっぱ」片瀬格安ランチスポット

イメージ 1

5/3晴
昼食べに江の島に渡る。
GWだからかなりのお店が行列。

一旦休憩所で飲んで行こうという案も有ったけど、今回はすんなり橋渡って戻る事に。
江ノ電江の島駅からの商店街で探そうと。

でもこっちもかなりの行列だらけ。
並ぶ気無いから空いてるお店探す。
寧ろこの時期行列出来てない方が良いお店なんじゃないか?って変な思考が。

この際、いつもの地魚志向も一旦置いておいて。

一軒有った並んでないお店。
二階だからやってるかも見えないけど。
だから並んでないのか?

上がって覗いたら営業中。
ちょうど1テーブル空いてた。
結構ギリだったのね。

メニューが、このエリアではこの商店街では多分安い。
メニューに地魚な表記は無いか。
今日は生しらす有るらしくて、それが目玉だろうな。

☆注文
日替りおまかせ海鮮丼(味噌汁、お新香付)
干物・生ビールセット鯵(日替り小鉢付)

干物は、鯵かさんまか選べて鯵。

イメージ 2

生ビール旨い。
一番搾りらしい。

ビールセットの小鉢は、スパサラだった。

イメージ 3

海鮮丼は、鮪、鰹、勘八、平目、蛸、しらす、明太子、若布。
おかずは、若布味噌汁、胡瓜漬。

素敵なのは、全部二切れずつで、二人でシェアにぴったり。
ご飯は酢飯。
間に刻み海苔。

鰹、イヤミ無く旨い。
勘八もイヤミ来ず。

平目もだ。
平目は普通の身と腹身と一切れずつかな?

茹で蛸柔らかい。
鮪は少し筋ぽい部分が入ってるのがかえって旨い。

どれかが湘南産地魚なのか?は分からない。
書いてないので。

イメージ 4

鯵は大きめ。
良い塩梅の味加減で焼き加減。
そして何か瑞々しい。
これも何処産か?は、書いてないので分からない。

江の島界隈で、しらす以外の地魚に拘ってるというか表明してるお店探すのは、実にとっても難しいのよね。