ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新橋「韓菜」カクテキ取り放題

イメージ 1

4/20晴
日比谷公園まで来たので、新橋まで足延ばす。
行ってみようとしてた韓国料理店に。

あれ?BM2軒有る?
どっちだっけ?
古い方にする。

新橋というか銀座八丁目の方まで来た。
綺麗なビルの5階。

お店も綺麗で新しそう。
1人なので6人掛けテーブルに相席。
4人掛けに1人より気楽だなあ。

ランチは日替わりが一番安いけど、木曜のはご飯ものなのでパス。

☆注文
カルビタン
モルツ生

アルコールメニューがテーブルに無かったから訊いたら気持ち良く出してくれた。

カルビタンは有りそうで中々見掛けないメニューだから選んだ。
純豆腐とかユッケジャンみたいなド定番に比べて。

☆おかず
サラダ
もやしナムル
じゃが芋ナムル
煮玉子
カクテキ取り放題

取り放題大好き。
予期せぬサービス。

イメージ 2

サラダは、大根人参キャベツレタス。
レタス以外千切り。
ドレッシング掛かってるけど感じないから、カクテキの漬け汁掛けちゃった。

もやし塩強め?
ニンニク効いてる?

じゃがナムル好き。
これもニンニク効いてる?

韓国料理で煮玉子か?って、韓国じゃ風呂入ったら茹で玉子じゃん。
お決まり忘れてた。

カクテキは、皮付いてない部分の方が歯触り好きかな?
両方食べてみるけど。
ここのは結構滑らかかな?

イメージ 3

カルビタン白い?
透明系?
カルビスープっていうと普通は赤い気するけど。

これもニンニク効いてる?
これは塩が少し薄めみたいで、ちょっと足すと心地よい。

具はカルビぽい?肉と、刻み葱、韓国春雨、溶き玉子。
スープの味はコムタンにも似てるような?
クッパのスープも近いかな?

肉はしっとりめで、カルビって感じする。
スープにご飯浸し、カクテキ浸しもやってみる。