ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

ホッピー通り「七十里」朝から営業

イメージ 1

3/20晴
今日は春の花を見て回ろうと。
一ヶ所目に行く乗り換えの浅草で、朝飲みして温かくなるの待とう。

朝ならホッピー通りか?
ホッピー通りと横道や近くもチェック。
あんまりやってない?

時計見たらまだ9時台?
もっと開くの10時からか?
ホッピー通りで今開いてるお店で入った事無いお店にする。

カウンターの角に着席。
テレビはもちろん競馬。

イメージ 2

イメージ 3

☆ドリンク
ホッピー

イメージ 4


☆料理
牛すじ煮込み
酢くらげ
はたはた

お通し無しシステムらしい。

イメージ 5

煮込みは薄味。
汁に透明度有る位。
すじは色んな抜ける程煮えてる。

たまにコリッ。
たまにそうでもなく硬く。
たまにぷよッもある。

あとこんにゃく、葱ちらし、てっぺんに豆腐。

イメージ 6

くらげ酢じゃなくて酢くらげか。
くらげだけじゃなく、フカヒレ風?な春雨?も大分入ってる。
あと胡瓜。
元のくらげ和えの味付け?を強く感じる。

イメージ 7

はたはたは干物かな?
一尾。
頭辺り焦げ出来てるけど、身は結構水気残ってて。

風味は悪くない。
ぶりこが何粒か。