ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

久松温泉

イメージ 1

2/26晴
池上に来たらまた来てみたかった温泉銭湯。
真っ黒黒のお湯。

銭湯だけど、休憩所利用して複数回入るにはサウナ利用的な料金で千円。

とにかくまずはお風呂に。
銭湯なので、シャンプー石鹸は持参しないと。

温泉湯船は屋内に二つ。
熱さで分けてるのかな?
表示は無い?

比べて温度低そうな方、広い方の湯船に。
って全然低くないけど。
激熱だけど。

蛇口捻ってぬるめながら入るその水に当たって冷やしながら。
それで何とか入っていられる位。
それでもちょっとしたらすぐ、汗がバッと吹き出す。

蛇口から出るのは、水ではなくて黒湯というか黒水というか冷泉。
イメージ 2

イメージ 3

上がって二階の休憩所に。
料理とかは無いんだっけ?
メニューも無い?

食べ物は缶詰ぐらい?
持ち込み自由なんだっけ?

アルコールは瓶ビールだけかなあ?
とにかく瓶ビールだ。
広間になってて、カラオケ舞台が有って。