ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

月島「むらさき」プレーンもんじゃ無し?

イメージ 1

2/25晴
最近築地来ると、月島がその後セットになってる。
昼飲みするのに丁度良いのよね、もんじゃ屋。

だから食堂ぽいような酒場ぽいような飲みたくなる雰囲気のお店を選ぶの。
新しくてキレイなお店には中々足が向かないなあ。

モリーしてあった中の一軒に。
混んでも居なくてのんびりした雰囲気。

でも、お値段は少し高め?
というか、プレーンもんじゃはメニューに無い?
一番安いのがベビースターか。

☆注文
ベビースターもんじゃ
カレーチーズもんじゃ あさり入り
ホッピー

イメージ 2

頼まなくてもお店の方から焼きましょうか?な感じで来てくれた。
勿論お願いしちゃう。

イメージ 3

結構キャベツしんなり炒められる。
ベビースターは混ぜず最後に振り掛け。
なるほど。
今まで知らなかった。

ソースをハケで塗って好みの濃さに。

2つ目は、何となく自分で作る事が多い。
以前の経験から、味付けはオンリーソース同士で被らせないようにカレー味。

お店にならって、浅利もチーズも後で。
キャベツざっくり刻みでそんなに炒めないでみた。

月島来ると何か、浅利食べたくなるね。