ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新宿西口「自然洞」韓国千円バイキング

イメージ 1


1/8晴
今日はかなり寒いらしい。
外出がかなり厳しそう。
そんな時は、新宿地下街かな?

歌舞伎町までバス乗って、そここら地下街と思ったけど意外とそこまで寒くない。
西口に向かってウロウロ。
韓国バイキングのお店に入った。

食べ放題が60分制限って短いんで一旦パスしてたお店だ。
今日は転々ハシゴ気分だからまあいいかと。

入るとかなり新しくお洒落系。
ランチは食事はオンリーバイキングらしい。
注文は取らずバイキングのご案内だけ。
アルコールは別注文のランチタイムメニューがテーブルに有る。

☆注文
バイキング
グレープフルーツサワー
ハイボール

イメージ 4


アルコールメニューがあまり安くはない。
グレープフルーツサワーが可愛らしいサイズ。
アルコールもソフトな濃度かな?

イメージ 5


すぐ終わりお代わり悩む。
ハイボールにしたら、急にデッカいグラスで。
最初からこれ頼めばお代わり無かったかも?な。

料理は、L字カウンターに置かれてる。
入口側の方は、カセットコンロに乗せられた韓国料理とか韓国惣菜スープ。
といいつつ、火点いてるのスープだけ?

折れた側は、あまり韓国ぽくない?
韓国なのチヂミだけ?

イメージ 2


☆料理
牛プルコギ
豚炒め
キムチ
オイキムチ
大根ナムル
キャベツナムル
豆もやしナムル
野菜チヂミ
ヤンニョムチキン
サニーレタス

イメージ 3


チゲ
玉子スープ

豆ナムル塩分強め。
チゲのスープも強め。

キムチ旨い。
特に葉脈?の所。
酸っぱい系ではない爽やか系。

プルコギがソフトで食べ良い。
バラなのかな?
対して豚の方は、なぜなのか?とても硬め。
バイキングコーナーのスタートが野菜コーナーでスルーしたら、プルコギ見つけておっとっととサンチュ代わりと舞い戻って。
プルコギに葉っぱ必要。

チキンは、皮辺りのプルプルして所が良い。
あと辛過ぎない。

チヂミは粉ずっしり。

スープが温かった。
プルコギも。
だから出来立て出たぽい時に、ラストにお代わりに。
やっぱり温かい方が満足感。

スープは玉子スープの方も飲んだ後、あれ?具も味付けも共通点?
何か、この玉子スープに辛いの入れたらこのチゲになるんじゃないか?と。