ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

靖国神社の正月

イメージ 1


1/3晴
昨日はほんの近所の買い物だけしか外出せず。
今日は、午後からだけどもう少しだけ先までおでかけ。
って、一駅二駅の市ヶ谷までだけど。

最寄り駅は九段下だろうけど、市ヶ谷から歩いて内苑から入る。

イメージ 2


振る舞い酒を探す。
昨年と場所が替わったようだ。
屋根付き休憩所の前に設置されてた。

今振る舞ってるお酒を尋ねたら、世嬉の一という日本酒だそう。
岩手県一関のお酒か。

それから外苑に移動。
目当ては屋台だけど、今年は昨夏のみたままつりに続いて屋台は無しらしい。

ここが無いとなると、正月に室内型屋台で飲めるスポットは他に有るのかなあ?

イメージ 6


今日はとにかく、常設の外苑休憩所に。
ここが無ければ他を考えなければならなかった。
それはそれでだったかも?

屋台出てないから?かなりの混雑
それでも屋外のテーブルは席すぐ見つかる。
暖かいからそこでと思ったけど、念の為室内の空席探す。
そしてタイミングで見つかる。

寒さ気にせず飲めるね。

ここには二軒に見えるお店が有る。
もしかしたら同じ一軒のお店なのか?全く解らない。
片方は麺飯の主食系。

イメージ 5


もう片方は主におつまみとお酒販売かな。

☆購入
缶ビール
でん六種盛り

イメージ 4


ビール心地よく冷えてる。
おでんは好きなのお願いする余地無く有るの六種だけみたい。

イメージ 3


玉子、がんも、こんにゃく、牛蒡揚げ、なると、ウインナー。